お祭り

お留守番

今日は前々から楽しみにしていたお祭りの日。この日の為に甚平を用意して楽しみに待っていたのに、この寒さはなに…(>_<)予報では雨だし。。。


とりあえず、午前中はお父さんの仕事関係の地域のイベントに行ってきました。あまりの寒さにタンスの奥から長袖を引っ張り出し、早くも秋支度☆



水ヨーヨーGET!!悠生が持つとヨーヨーが大きく見えるなぁ。


午後はお父さんの実家へ行きいとこのRちゃん、Yちゃんと遊び。みんな夕方の盆踊りから見に行こうと張り切って夕飯を早めに済ませたにもかかわらず、外はあいにくの雨…。結局、一番盆踊りを楽しみにしていた年上のRちゃんだけ行くことになり、Yちゃんと悠生はお留守番。でも、せっかくだからとみんなで甚平を着てお祭り気分だけは味わったのでした。



Rちゃんの甚平をつかんで「僕も行く!」と言ってるのかしら??(笑)


最近は秋の気配を感じる日も多くなってきたように感じる今日この頃。
夏祭りはどこも終わっちゃっただろうなぁ。早く連れてってあげればよかった。。。来年は一緒に盆踊り踊ろうね〜。