初めて…

熱いよ…

昨日、生まれて初めて悠生が熱を出しました。
お昼から食欲がないなぁと思っていたら体熱感を感じ、検温してみると37.9℃(゜Д゜;)

本人は熱があるにもかかわらず、いつもと変わらず動き回ってはいるんだけれど…夜中に病院に行くことになるのも嫌なので夕方受診してきました。

診察の結果、風邪でしょうとのこと。喉が真っ赤になっていたようです。でも、穏やかな表情をしているし、すぐに治るでしょうとDr.。薬をもらって帰ってきました。


今日の朝は、汗びっしょりになって寝てました。そのせいか熱は少し下がり、朝ご飯もしっかり食べてまたお昼寝Zzz。驚くことに10時から3時間半も熟睡でした。風邪の時は寝るのが1番だもんね。


でも、夜になってもなかなか熱が下がらず(>_<)38℃辺りを行ったりきたり…。抱っこしていてもかなり体が熱くてかわいそう。本人はあちこち動いてはいるんだけど、いつもより笑顔が少ないんだよね。


あんなに小さい体で発熱と戦ってるんだもんね。こうやって色々な病気を経験しながら強い体になっていくんだろうけど、やっぱり元気がないととても心配。早く熱が下がっていつもの元気な悠生になって欲しいなぁ。