感動!

紫藤とルピナス

私の休日は不定期というものの、今日は仕事がお休みなので少しはG.Wを味わいたいなぁ。

ということで、我が家から車で1時間程のところにあるフラワーパークに行ってきました。

大藤が有名なこのフラワーパークはいつも混んでいると聞いていたのでかなり早起きをして出発。

早めに着いたのに案の定すごい車の数で県外からの車も多くてびっくり。

臨時駐車場が田んぼの中というだけでG.Wを少し味わえた気がする…。


フラワーパークに入園してさらにびっくり。すごい人、人、人…。

それでもやっぱり藤の花はとてもきれいで来た甲斐があったなぁ。

園内には300本以上の藤があり、うすべに藤、紫藤、白藤、きばな藤とたくさんの藤。

白藤ときばな藤はもう少しすると見頃のようで、今日はうすべに藤、紫藤が見事に美しく咲いていました。

その他にもツツジやパンジー等たくさんの花々が咲いていて感動!!

                    

一昨年、夜見に行った時もライトアップされていて素敵だったけど、昼間の藤もキラキラしててとても美しい。

このフラワーパークは四季折々の花々が見られるので、また機会があったら行ってみたいな。

帰りにミニバラの鉢植えを買ってきました。ピンクの可愛いバラが咲くのが楽しみ(^O^)/


滞在時間は短かったけど、早起きと人混みの中を歩いてキョロキョロしていたせいでだいぶ疲れてしまった。

途中でおそばを食べて早めに帰宅。

午後は爆睡してしまい、あっという間に夕方…。


そういえば今日は夏日だったらしい。すごい暑かったなぁ。

これからもっと暑くなるんだろうな、どんどんお腹が大きくなっていったら大変そう…。