開運だるま

登録証&開運だるま

今日、ようやく介護福祉士登録証が届きました!パチパチパチ…(^_^)/~ これでやっと胸張って介護福祉士と言えるわ♪

しっかりした台紙の中に賞状が入っている登録証、思ってたより立派だったな。ちょっと色が地味な気もするけどこれって介護のイメージかしら?


思い起こせば昨年の夏頃から本格的に勉強をし始めたけど、仕事をしながらの勉強は結構辛かった(>_<)お休みの日も遊びたい気持ちををぐっと我慢しひたすら問題を解く日々…。試験勉強なんて久しぶりだったのでいろいろ戸惑うことも多かったけど、そんな私をいつも応援してくれた旦那様に本当に感謝してます!

写真のだるまさんも試験に合格できますようにと旦那様が初市で買ってきてくれたもの。今では我が家の開運だるまとなり、何かあるとだるまさんにお願いするようになった。これからも我が家に幸せを運んできておくれよ〜。


結婚して1年半。いつかは家族が増えるといいなぁとの気持ちを持ちながら、まずは資格取得のため受験資格の実務経験を積んできました。赤ちゃんを授かるのは試験に合格してからかなという思いでいたけれど、そんな私達のもとに試験の合格と共にやってきてくれたベビちゃん☆

実は実技試験の少し前に妊娠が分かっていたため、ベビちゃんと一緒に受けたこの試験。妊娠したことの気持ちの変化や試験への不安などもあったけど、逆に勇気をもらえたような気がする。もしかするとベビちゃんが私を合格に導いてくれたのかな。ほんと素敵なことだなぁ☆

これからもベビちゃんと一緒にお仕事を頑張っていこうと思います!