健診日(33w)

ミニーちゃんだよ〜

今日は2週間ぶりの健診。ほんと2週間ってあっという間だなぁ。毎日お腹の中で元気に動いているのでどのくらい大きくなっているかワクワクしながら行ってきました。

15時予約だったけれど、ちょっと早めに14時半に受付を済ませるとすぐに呼ばれました。毎度の事ながら予約していても先に受付を済ませたほうが優先されるのかしらと不思議なところです。


まずは超音波検査。診察台に横になって待っていたものの、一向に先生が来る様子がない…。緊急の分娩?処置?が入ってしまったようで、かれこれ15分以上待たされいつの間にか得意のウトウト(_ _)zzz。ま、横になって待たされる分には苦痛ではないから良かったけどね。肝心の赤ちゃんは順調順調!推定体重2380g。ちょうどいい大きさだそうです。心臓も元気にパクパク動いていたし、4D写真では可愛いお顔がよ〜く見えました。この間までガリガリだったのに、だいぶ皮下脂肪が増えてふっくらしてきました。お顔と一緒に腕も映っていたんだけれど、これまたしっかりした腕でまるでボディビルダーのようにモリモリしているように見える(筋肉のはずないだろうけどね…)。しっかりした腕はきっと私に似たんだろうなぁ(笑)


次は内診。こちらも問題ナシ!内診って毎回やるものだと思っていたけれど、聞く話によるとそうではない産院もあるらしい。内診は苦手だしできればやってもらいたくないけど、ちゃんと診てくれてるってことで安心感はあるかな。


今日は今までお休みしていたマタニティビクスが再開するそうで、参加を勧められました。もちろん強制ではないけれど、どんなものなのか興味があるところ。今までは仕事で動いていたけれど、産休に入ったら一気に運動量が減って太ってしまいそうなのでちょっと考えてみようと思います。果たしてこの大きなお腹で出来るのかどうか分からないけれど…。

ちなみに写真は昨日撮ったもの。ちょうど可愛いミニーちゃんがあったのでお腹のベビちゃんと一緒にパチリ☆産まれてきたら一緒に遊ぼうね〜♪