笑顔☆

楽しいね!

頬の湿疹はだいぶ良くなってきたものの、頭と胸が赤くかさぶたのようになってしまったのでまた病院に行ってきました。診察の結果、脂漏性湿疹でしょうとのこと。軟膏とローションを処方してもらって帰ってきました。ほんとお肌が弱いんだねぇ、早く良くなりますように…。ついでに体重を測ってもらったところ5370g。あれ〜!?半月前に測ってからほとんど増えてない(>_<)もしかして母乳不足だったのかなぁ。でも、機嫌もいいし元気だし、お腹が空いた〜とギャンギャン泣くこともあまりないんだけどな。というか、母乳飲んでるうちに疲れて寝ちゃうことも多く、満腹になってなかったのかもしれないね。これからは定期的に体重を測ろうと思います。


そして、夜お父さんと一緒に遊んでいた時のこと。いつにも増してたくさんおしゃべりしていたのですが、「イチ、ニ、イチ、ニ…」とリズムを取りながら手を動かして遊んだところ「キャッ、キャッ」と声を出して笑ったのです!!これにはお父さんもお母さんもビックリ(◎_◎)今までニコニコ笑うことはあったけれど、声を出して笑ったのは初めて。日々ちゃんと成長してるんだなぁと実感しました。ほんと、とっても楽しい夜だったね♪