BCG

疲れた…。

今日はBCG予防接種に行ってきました。悠生は初めてのお注射です。朝は熱がなかったのに、病院で検温したら37.7℃(>_<;) 37.4℃以下でないと接種できませんと言われ、また日を改めて来るしかないかなぁと思っていたけれど、悠生はいつもと変わらず元気いっぱいだしご機嫌さん…ということで、何度か測りなおし最終的に37.3℃にまで下がったので無事に受けることができました。こもり熱だったのかなぁ。

さて、初めての注射に悠生はどれだけ号泣するだろうかと母はハラハラしていたんだけれど、接種した瞬間にふぇ〜んと2回ほど泣いたぐらいで無事に終了、偉いぞ!!

ついでに気になっていた体重を測ってもらったところ、6210g(服、オムツ込み)と順調に増えておりました。こちらもほっと一安心です☆

帰宅すると疲れてしまったのかすぐにスヤスヤ寝んねの悠生。これからしばらくは毎月のように予防接種を受けなくてはならないらしいから、また頑張ろうね〜♪