ぶんぶんぶ〜ん♪

ぶ〜ん!!

最近は起きている時間も長くなり、あやすとよく笑うようになってきた悠生。ボールやぬいぐるみやメリーさんなんかでひとりで遊ぶこともあるけれど、遊んでくれぇと要求してくるようなことが多くなってきました。

なるべくいっぱい遊んであげるようにはしているんだけれど、どんな風に遊んであげたらいいのか悩むところ。できるだけ話しかけたりスキンシップできるように、手足を動かしてあげたり“高い高い”をしてあげると喜ぶけど、最近の一番のお気に入りは“お母さんの膝の上でぶんぶんぶ〜ん!!”。

膝の上に乗せてあげるだけなんだけど、これをしてあげると満面の笑みを見せてくれます☆やっぱり男の子だからかな、豪快な遊びが好きみたい。でも、この遊び、結構体力がいるもので長時間はきっつい(>_<)

写真はお父さんバージョン。さすがのお父さんも腹筋が辛そうだったけど、これからもっと悠生の遊び相手をしてもらわなくちゃいけないから、がんばってね。もちろん、私も遊びについていけるようにがんばりま〜す。