あわや…

ビックリしたぁ

朝の出来事です。6時過ぎに私と旦那様が起床。悠生はスヤスヤ寝んねZzz。旦那様は出勤の準備、私は旦那様のお弁当作りをしていると、寝室から“ギャー”と悠生の泣き声がし急いで行ってみるとベビーベッドに悠生の姿はなく、ベビーベッドと大人ベッドの間にうつ伏せの状態で挟まっているではありませんか(゜Д゜;)お父さんに抱っこしてもらいすぐに泣き止みリビングへ、なぜかニコニコご機嫌さんの悠生でした。


きっと目が覚めていつもの調子で寝返りをしたんだろうけど、ほんとビックリしました。悠生はもっとビックリしただろうけどね。最近はベビーベッドと大人ベッドをくっつけているのでベビーベッドの柵をしないでおいたのがいけなかったなぁ、反省。。。幸い悠生はケガもなく今日も一日いつもと変わらず元気に過ごしていたので一安心です。


子どもは思いもがけない行動をとるものだということを改めて実感。これからどんどん動きが活発になっていくだろうから安全対策もしっかりしなきゃなぁと身にしみた一日でした。