お出かけ

お父さんと一緒♪

親戚にお祝い事がありお出かけしてきました。片道2時間の長旅は悠生にとって初体験。長い時間チャイルドシートに乗っているのはちょっと辛そうだったけど、いつものように車が動き出すとすぐにお寝んね。

とはいってもさすがに疲れたのか、目的地に着きお祝いの宴が始まる頃にはグズグズ…。知らない場所とたくさんの人で落ち着かなかったのかもしれないね。しかも、お腹が空いているはずなんだけど、それ以上に眠くて眠くてご機嫌ななめ(>_<)離乳食も少ししか食べず、泣き出してしまいミルクもあまり飲まず、結局抱っこで寝んねとなりましたzzz。。。


すぐに目が覚めてしまったのでまたぐずるのかなぁと心配したけれど、少し寝たせいか機嫌がよくなったようで、にこにこ笑ってくれるようになりました。いとこ達も来ていたのでとっても賑やかな雰囲気に悠生も楽しくなったのかな。


ところで、今回気付いたことがひとつ。

普段は床の布団の上でごろごろのびのびしている悠生。今日は寝られるスペースがなかったのでだっこで過ごしていたけれど、とにかくじっとしていられない…。足をつっぱたりもぞもぞしたり、膝の上に座らせてもとにかくよく動く動く。1ヶ月早く産まれた従姉のYちゃんはおとなしそうに座っているのにねぇ、やっぱり男の子だからかな。これからはいはいでもし始めたら、私ついていけるかどうかちょっと心配(笑)。