離乳食

ご飯だ☆

毎日お昼に離乳食を食べてます。最初の頃は、嫌な顔して全然食べなかったけど最近はパクパク美味しそうに食べてくれます。スプーンを持っていくと自分から口を開けるようにもなりました。


お粥や野菜もちゃんと食べるけど、一番好きなのはヨーグルト♪市販のりんご&にんじん入りヨーグルトをあげると、口のまわりを真っ白にしながら喜んで大きな口を開けてくれます。あげたらいくらでも食べてしまいそうなかんじ(^_^;)砂糖不使用とはいえ甘いのであんまりあげすぎないように気をつけなくちゃね。


離乳食はまとめて作って冷凍保存してあるけど、これから色々なものを食べるようになったら作るのがちょっと大変そう…。大人と一緒のものを食べられたら楽なのに…。なるほど。ということで、今日はじゃがいもを茹でて、悠生には裏ごしして白湯でのばしたもの、大人はポテトサラダ。こうやって一緒に作るようにするとちょっとは楽かも。


大変大変といっても離乳食をつくってあげられるのも今だけのこと。料理をするのは嫌いではないし、いろいろ勉強しておいしい離乳食つくってあげるからね。