お昼寝

Zzz

いつも午前・午後と1時間ぐらいずつ昼寝をする悠生。眠いのに眠れな〜いとばかりにグズグズすることも(仕方ないけど)。今日は午前中、抱っこでゆらゆ〜らしているうちに寝て、そのまま抱っこでスヤスヤZzz。抱っこしている間は何もできないけど、私の腕の中で気持ちよさそうに寝ている姿はなんとも愛おしい☆


午後も眠そうにグズグズしていたけれど、また抱っこで寝かせるのはさすがに大変。バウンサーでゆらゆらするものの逆に興奮しちゃって落ち着かず、最終手段は“おしゃぶり”!おしゃぶりに慣れすぎちゃっても困るし、ただくわえさせてるのもかわいそうだからあんまりおしゃぶりは使いたくないんだけど、やっぱり寝られないのもかわいそうだからしょうがないよね。

今日もおしゃぶりをして眠りについたなぁと思いきや…パッと目を開け半べそ状態(>_<)

とっさに隣りで横になり寝たふりをする私。

薄目を開けて様子を伺っていると、「なぁんだ、お母ちゃんも寝てるのか」と思ったのか目を閉じて再び夢の中へ…(笑)


最近は夜に何回か泣くようにもなり、その度に抱っこ抱っこ。抱っこは大変だけど、抱っこできるのも今だけのこと。これからもたくさん抱っこしてあげようっと。