大失敗

しっかりして!!

今日は三種混合(3回目)の予防接種へお出かけ。
悠生の昼寝の時間もちゃんと計算して病院も予約しておいたのでいざ病院へしゅっぱーつ。

ところが…


いつものように玄関の鍵を閉めると何かいつもと違う感覚。
(ちなみに我が家の鍵は暗証番号のデジタルロック式)

鍵は閉まったもののドアノブが動かない…

おまけにもう一度鍵を開けようとしても開かない…

やばいっ、鍵が壊れたぁ(゜Д゜;)!!

慌てて仕事中の旦那様に電話して不動産屋さんの電話番号を教えてもらい、病院の予約の時間もあるのでとりあえず病院へ。

予防接種を済ませた後に不動産屋さんに行って解除キーをもらってきたのでこれで開くかと思いきや…


解除キーをまわしても開かず、おまけに鍵が抜けなくなってしまったぁ(゜Д゜;)!!

悠生のお腹が空いてくる時間ではないかとさらに大慌て。。。

とりあえず悠生のことを考えてどちらかの実家に避難するか?

でも鍵をさしたままこの場を離れるわけにはいかない。。。

旦那様のお母さんに電話をして来てもらおうか?


幸いすぐに鍵屋さんが来てくれたので、ホッと一息。

なぜか鍵はすんなり抜け、ドアのロックも外れたようだったのでこれで一安心。

でも、それでもドアノブが回らず鍵屋さんがノブをさかんにいじっているのを見ていると、何か嫌な予感がしてきた。

その時、力を入れてドアノブを回すと何かが玄関の中で動いてドアがようやくオープン。

やっぱり…原因はベビーカーか!!


そう、原因は鍵の故障ではなく、玄関中に置いてあったベビーカーがノブにひっかかってしまっていたよう。

そう、私のミスです…。いやぁ、でもほんとかなり焦りました。悠生はちょうど車の中で寝てくれていたからよかったものの、そろそろお腹も空く頃だったし、一時はどうなることかと(^_^;)

ついつい面倒でベビーカーをたたまずに狭い玄関に置いていたけれど、これからはちゃんと折りたたんでおきます、ハイ。


肝心の予防接種は全く泣かずになんなくクリア。悠生は微動だにせず「何するんだよぉ」とばかりにDr.をじ〜っと見ていました(睨んでた?)。とりあえずあとは来月のポリオで一段落ってとこかな。