祝!7ヶ月☆

お散歩中

今日で悠生は7ヶ月になりました☆相変わらず元気に成長中です。色々な表情や声を出すようになって悠生の笑顔に癒される毎日です。


☆7ヶ月の成長☆
・先日の計測の結果、身長68.2cm、体重7.5kg。ずっしり重くなってきました。
・お座りは手をついた状態でしばらくいられるけど、お座りよりも脇を支えてもらって立っているほうが好き。
・とっても足の力が強く、四つん這いで足の力だけで前に進もうと必死!!腕の力がいまいちなので、まだハイハイは難しいかな。意外とつかまり立ちのほうが早いかも!?
・昼、夕の離乳食、ミルク4回、母乳2回で食事の時間もだいたい決まってきました。もうほとんど母乳は出ていないんだけど、僅かでも出ているうちはあげようと思ってます。離乳食も少しずつ食べる量が増えてきたかな。スプーンを口元に運ぶと自然と口を開けてくれるけど、まだ喜んで食べているかんじではないんだけどね、ミルク大好きだもんね。ま、そのうちたくさん食べてくれるようになることを期待しましょ。
・夜中2〜3回泣いて起きるように。夜泣きが始まったようです。その度に抱っこで落ち着かせて大人ベッドで添い寝zzz。なぜかいつも私のほうに移動してくるので、朝になると私はかなりちっちゃ〜くなって寝てます(^_^;)
・最近のブームは“うちわ“。仰いであげると喜んで手を伸ばします。欲しいものに手が届かないと声を出すようにもなりました。


今日は旦那様の両親にいちごをお土産にいただいたので、夕飯の時に丸ごと渡してみました。ちっちゃい歯で一生懸命かじってる姿がとってもかわいかったなぁ。ちょっと食べにくそうだったので、この後は結局裏ごししてあげたけど、それも美味しそうに食べていました。今日はお父さんも一緒の夕飯だったせいか、ご機嫌さんでたくさん食べてくれました。やっぱりみんなでご飯を食べると楽しいね!!