卒乳!?

出てないよ!?

とうとう母乳が出なくなってきたようです(>_<)悠生が生まれてからは私なりに大きくなった胸も今となっては見る影もなく…またまたぺっちゃんこに戻ってしまいました、あぁ。。


悠生も少し前までは何度かゴックンと喉を鳴らして飲んでいたものの、最近はな〜んにも聞こえず…。大して出ないことが分かっているのかすぐにおっぱいから口を離しちゃうし(^_^;)


ま、しょうがないよね。

もともとたくさん母乳がでるわけじゃなかったし、初めからミルクとの混合だったしね。


でも、今思えばもっと頑張って頻繁に授乳していればもう少し母乳も出たかもしれないと思うことも。一時期は胸がパンパンに張ってたこともあったしねぇ。あの頃が懐かしい…。途中からかなりミルクに頼ってしまったのがいけなかったか。。。2人目は頑張って完母を目指そうと思います(まだまだ予定はありませんが)。


ま、今のところミルクでも問題なく成長中の悠生☆ということで、ここできっぱり卒乳してしまおうか…あまり出なくてもいいからもうしばらくは授乳を続けるか…悩むところです。


とにかく、これからは離乳食をたくさん食べてもらって徐々にミルクの量が減っていくことが理想かな。


ちなみに、今日ベビザラスにお買い物に行ったところ、無料で計測してもらえました。
その結果、身長71.5cm、体重7850g(服・オムツ込み)。少しずつ大きくなってはいるものの、ちょっと小柄な悠生。頑張ってたくさん食べて大きくなぁれ!!