再会☆

義姉さんと姪っこ達が旦那様の実家に里帰りしているので遊びに行ってきました。


約3ヶ月ぶりの再会です少し見ない間にみんな大きくなっていて、色々な表情や動きを見ているとなんとも微笑ましい。義姉さんとも色々と育児の話が出来たしねv(^_^)v


写真は1ヶ月お姉ちゃんのYちゃんと悠生。2人並ぶとやっぱり悠生は男の子らしく、Yちゃんはお目目がぱっちりで超可愛い♪それにしても悠生はあまり外に出ていないせいか、肌が白いなぁ。ほんのり小麦色のYちゃんと並ぶと余計に白く見えちゃうね。


この後2人ともお昼の離乳食をモリモリ食べ、悠生はYちゃんのお皿からパンを横取りする始末…(^^;)少し前まで離乳食が進まないと悩んでいたのがウソのよう。食欲旺盛なのはいいけど、他人のものまで取っちゃダメよ(笑)


いつも水分はコップのようなもので飲んでいたけれど、そろそろストローを使えるようになって欲しいと話していたら、義姉さんがその辺に置いておけば自然と飲めるようになるかもよとアドバイスしてくれたので、早速家に帰って久しぶりにストローマグを出してみました。結構早い時期に買ってあったんだけど、ストローを噛んじゃうから使えるのはまだまだかなぁって思ってたんだよね。。

ところが、目の前に出されたマグに興味津々の悠生にストローをくわえさせてみたら、あら、上手に飲めるではないか!!

やれば出来るじゃん!!偉い偉い!!

これからはお出かけの時の水分補給も楽になって嬉しいな。