Birthday♪

今日は旦那様の28歳のお誕生日☆おめでとう!!


旦那様は物欲があまりないのか(私的には助かるけど)、何か欲しいものはあるか聞いても特にないとのこと。ま、そのうち欲しいものがでてきたら買ってあげましょ。


ということで、チーズケーキを焼いてみました。材料をフードプロセッサーで混ぜて焼くだけの簡単ケーキ。ネットで見つけたレシピなんだけど、これがなかなか美味しいのよね。



必死に手を伸ばして味見しようとしてるけど、悠生はまだ食べられないなぁ。もう少し大きくなったらいっぱい作ってあげるね!


ちなみに、チーズケーキの作り方↓

<材料>
クリームチーズ250g
生クリーム200cc(ヨーグルト200ccでもOK、半々で混ぜてもOK)
砂糖大さじ6
レモン汁大さじ2(生のレモンならさらに美味しい!皮を刻んでいれると美味)
小麦粉大さじ3
卵2個

この材料をフードプロセッサーでなめらかになるまで混ぜて、170℃に予熱したオーブンで50分!途中表面が焦げてくるのでアルミ箔をのせて。焼けたら冷まして冷蔵庫へ。一晩寝かせるとしっとりしてもっと美味しい。

今日は悠生が起きている間に帰宅したお父さん。お父さんを見るとこの笑顔☆

この笑顔が悠生からのプレゼントだね☆

平日は仕事で一緒にいる時間が少ないけど、お休みの日はたくさん遊んでもらおうね〜!!