お出かけ

9人のブドゥー

今日は仕事が休みだったので、久々に美容室に行ってきました。

かなり伸ばし放題だったので、バッサリ5センチぐらい切り、プリンだった頭もきれいに。

パーマをかけようと伸ばしていたけど、妊娠を機にやっぱり短い方が何かと楽かなぁってことで思い切りました。


私が行っている美容室は大学生の時からお世話になっているところで、今は我が家から車で1時間半のところ。

車の運転は嫌いではないが、妊婦には長距離運転はちょっと疲れたかなぁ(>_<;)

途中休みながらゆっくり走ったけど、30分も走ると集中力が途切れ眠気が襲ってくる…。

次からは旦那様に運転を頼もうかしら(ちなみに旦那様も同じ美容室。)


美容室でキレイ(?)になった後、大学時代の友達の家に遊びに行ってきました。

昨年10月に結婚したばかりの新婚さん☆

手作りのアーモンドケーキをいただいちゃいました!Thank you!! 美味しかったよ☆

とても家庭的な奥様ってかんじで私も見習わなくちゃなぁ。


夜になって旦那様が帰宅。

私の髪型を見て「くりくり坊主みたい……可愛いじゃん」と一言。

んっ!?くりくり坊主って何?? ま、可愛いと言ってくれたのでよしとしよう。

長旅で疲れた様子の私を見て「今度からは俺が運転していくよ」と優しい一言。ありがとう、頼んだぞ。


妊娠するとどうしても身の回りのことが疎かになりやすいかもしれないけど、キレイで可愛いママを目指して日々自分磨きに励みたいと思います!


ちなみに写真はタイのお守り「ブドゥー人形」。

キーホルダーとかに使おうと思っていたけど、ばらばらにしてしまうのがかわいそうなのでそのまま9人一緒に飾ってあります。

今はお腹の中のBabyと同じくらいの大きさかな(^_^)/