「ポコ ア ポコ」

今日、ついにはっきりと“胎動”を感じることができました!やったぁ☆


ここ2・3日、これは胎動なのかなぁ?それともただ腸が動いているだけなのかなぁ?という感じで半信半疑だったけど、今日ははっきりと「ポコポコ」とお腹の内側で動いているのを感じました。

仕事中に椅子に座って一休みしている時や車を運転している時など…リラックスしている時に感じるようです。結構何度も動いているので、お腹の中のベビちゃんはすくすく元気に育っているんだろうなぁと安心しました。嬉しいな♪

胎動ってとても不思議な感じ。仕事中にポコポコ動くとなんだかくすぐったいような気がして密かににんまりしてしまうんだよね。思わずおおっ!と声を出しそうになってしまったりして…(^_^;)


胎動初覚ってとても大切みたいで、母子手帳にも初めて胎動を感じた日を記入する欄があるほど。さっそく記入しなくっちゃ!家に帰って旦那様に報告すると「おめでとう!」と喜んでくれた。ありがとう(^▽^) まだまだパパには分からないのがかわいそうだけど、私のお腹に手をあてたり耳をあてたり一生懸命感じようとしているみたい。これからどんどん大きくなってパパにも分かるようになるのが待ち遠しいね。

今までは検診時しかベビちゃんの様子が見られなかったけど、これからは胎動を感じる度にベビちゃんが元気に育っているというのが実感できるようになるので楽しみです。それと同時に母親になる責任感も改めて感じています。


さて、明日は検診日。前回の検診から1ヶ月経っているのでベビちゃんがどのくらい大きくなっているのか、どんな姿を見せてくれるのかドキドキです(*^_^*)


*ちなみに、題名の「poco a poco」とはイタリア語で「少しずつ」という意味の音楽の言葉。「ポコポコ」という音で、ベビちゃんも少しずつだけど着実に大きくなっていることを実感できるし、これからも慌てず焦らずしっかりと育って欲しいなと思います。