贅沢な時間…

旅の思い出

軽井沢に行ってきましたぁ!梅雨入りして天気が心配だったけど、2日間とも快晴!!
天気が良かったおかげでほんとにすてきな旅になりました。

軽井沢に行く途中、草津に立ち寄り初めての湯畑を見学。結構硫黄のにおいがすごいのね。妊娠中の温泉入浴はあまり良くないということなので入浴はしなかったけど、今度ゆっくり草津温泉にも行ってみたいな。

宿は北軽井沢のプチホテル☆山奥だけあってとっても空気がきれいで、まわり一面はキャベツ畑が広がっていました。そんなに遠くに来たわけではないのに、山々に囲まれたキャベツ畑の景色はちょっと別世界な感じがしてとても感動しました。これが嬬恋キャベツってやつなのねぇ。
ホテルもとってもいい雰囲気でゆっくりと時間が流れていく感じ。ライブラリーなんかもあって、いい景色の中でソファーにもたれてお茶を飲みながら読書をしているといつの間にか得意のうとうと…。露天風呂に入り美味しいディナーをいただき、とっても贅沢な時間を過ごすことができました。


2日目の朝は小鳥のさえずりで目が覚め、ホテルまわりをちょっとお散歩♪今日は山を下りて軽井沢の街をぶらぶらする予定だったので、途中の鬼押し出しや白糸の滝に寄りながら気持ちよくドライブ〜!山々の新緑や水の流れが色濃く見えてほんと美しかったなぁ。ベビちゃんも喜んでいたようでポコポコ元気に動いていました。

                    ←白糸の滝

仕事上、なかなか連休が取れず旦那様との休みも合わなかったので、今回の旅行はほんとに貴重な時間になりました。それと同時に、梅雨の晴れ間に素敵なホテルで旦那様とお腹のベビちゃんと過ごした時間はとっても贅沢な時間だったなぁ。
これからお腹が大きくなってなかなか遠出できなくなるだろうし、ベビちゃんが産まれたらしばらく旅行はできないかもしれないけど、家族3人で旅行するのが楽しみになってきました。ベビちゃんが産まれてからも色々なところに連れてってね、旦那様!