優雅な時間…

今日は旦那様と一緒にクラシックを聴きに行ってきましたぁ♪というのも、旦那様のお友達が県の交響楽団でヴァイオリンを弾いているのです。とてもすばらしい演奏会でした☆やっぱり生の演奏は迫力があって心に響くねぇ。


妊娠6ヶ月になると、ベビちゃんの聴覚も少しずつ発達し始めるらしく胎教にはとても良かったようで、演奏を聴いている最中もポコポコ元気に踊って(?)いました。私はクラシックはめったに聴かないので、いつも通勤の車中でママのノリノリの歌を聴くばかりのベビちゃんも今日はリラックスして聴いていられたんじゃないかなぁと思います。たまにはクラシックもいいもんだねぇ…。胎教にはクラシックが向いているという話を聞いたことがあるけれど、私がリラックスして好きな音楽を聴くのもきっといい胎教になってるんじゃないかな。


最近は胎動を感じる回数が多くなって、特に座っている時にポコポコ元気に動きます。最近では旦那様がお腹に手を当てていると、ベビちゃんがポコっと動くのが分かることもあるみたい。その度に喜んでいる旦那様を見ていると私もさらに嬉しくなります。これからどんどん大きくなって声かけに反応して動くようになるのが楽しみだね。


3連休は旅行に演奏会にと、とても充実した優雅な時間を過ごすことができました!また明日からお仕事を頑張ろうと思いますo(^_^)o