夏のネクタイ

今日は仕事がお休み。最近やっと梅雨らしい天気になって外に出るのが億劫になりがちだけど、家でだらだらしているのは良くないと思いちょっとした運動も兼ねてお買い物に行ってきました。道端に咲く紫陽花がとてもキレイに咲いていてうっとりしちゃうわぁ。

買い物の目的は旦那様へのプレゼント♪ちょっと遅くなっちゃったけど、これからパパになる旦那様へ父の日のプレゼントです。母の日に私は素敵なネックレスをもらったので、父の日にも何か素敵なものを…と思い色々考えた結果、ネクタイにしました。仕事上毎日スーツを着ているけど、夏用のネクタイをあまり持っていなかったんだよねぇ。最近はクールビズでネクタイをしない人が増えているみたいだけど、うちの旦那様は毎日ビシッとネクタイをして出勤してるんだよね。ちょっと暑そうな気もするけど…。ということで、色々迷って爽やかなブルーのネクタイに決定。ピンク系も可愛いなぁと思ったけど、きっと恥ずかしがってあまり使ってもらえなそうな気がするので(^_^;)おまけにちょっとした夏用の洋服も一緒に選んでみました。仕事から帰ってきた旦那様に早速渡してみたら、気に入ってもらえたようでよかったよかった。これからもお仕事頑張ってね!


買い物のついでにベビー服もちょっと覗いてみました。みんなちっちゃくて可愛い〜☆でもちっちゃい割に結構いい値段がするのね…。まだまだ何も準備はしていないけれど、もう少ししたら色々揃えていかないとね。不器用な私だけど、できれば何か手作りの服も作ってみたいなぁ。