バーべキュー

紫陽花

今日も仕事がお休み。ゆっくり起床し、朝ご飯にホームベーカリーで焼いたパンを食べてちょっと優雅な気分☆私が仕事の時は私のほうが先にでかけることが多いので、2人でゆっくり朝ご飯を食べることが少なく、こうやって2人でゆっくりした朝の時間を過ごせるのはとても貴重なこと。やっぱり焼きたてのパンは美味しいねぇ。まだ食パンしか焼いたことがないんだけど、今後は色々なパンに挑戦してみたいと思います。


そして、今日はお昼から私の実家でバーベキュー。お姉ちゃん夫婦も来てみんなで楽しい時間を過ごすことができました。梅雨だというのに真夏のような暑さだったのでテントを出していたけど、あまり風がなくほんとに暑かった…(^_^;)畑で収穫したばかりの新鮮なお野菜にお肉、魚介類など色々食べて満腹になってしまいました。最近だんだんお腹も大きくなってきて、「妊婦らしくなったね」と言われることが増えてきたけど、今日は食べ過ぎたせいか余計目立っていたかも(笑)。しかも、お姉ちゃんもだんだん妊婦らしく見えてきたので、2人で並んでいるとほんと似たもの姉妹って感じに見えたかな。とにかく、みんなでわいわい外で食事をしてとても美味しかったです、ごちそうさまでした。結局、3時間くらい食事してたのかな。私は妊婦だしもともとあまりお酒は飲まないけど、この炎天下の中昼間からビールをごくごく飲んでいるのもすごく美味しそうだったなぁ。

みんなで楽しそうにしていたせいか、お腹のベビちゃんもポコポコ元気に動いてました。家族が増えて、みんなでキャンプに行ってバーベキューや川遊びをするのも楽しみだな。