バッサリ!

今日は仕事が休みなので美容室にいってきました。
これから暑くなるし産後はカラーできないので、思い切って髪を黒く染めバッサリボブに!今まで肩ぐらいまで長かったので15cmぐらい切ったかなぁ。


私は多・硬・太の三拍子揃った困った髪質なので、髪をすく美容師さんはとても大変そうでしたf(^_^;)今までは少しでも髪を軽くみせようと明るく染めていたけど、真っ黒になってなんだか不思議な気分…。でも、黒髪もたまにはいいもんだねぇ。


今日は美容師さんの勧めで水カラーなるものをしてもらいました。髪に艶と潤いが出て10代に戻れるよ〜と言われ、10代という響きにちょっとドキドキ&ワクワク。確かにだいぶ髪が若返った気がするわ☆おまけにボブにしたからちょっと幼くなってしまったような気もするけど…。可愛い妊婦さんになれたかな。


実は旦那様も同じ美容師さんにカットしてもらっているんだけど、旦那様も私と一緒で剛毛なので「きっと2人の子供も剛毛だね」と言われ納得。


ここのところ暑かったり涼しかったりの変な天気が続いているし、髪をバッサリ切ったせいかちょっと喉が痛くなって頭痛もして…これはもしや風邪?妊婦は風邪をひいても薬が飲めないから辛いんだよね。ということで、今日はしっかりご飯を食べて早めに寝ようと思います。と思ったら、旦那様がちょっぴり発熱。私は熱はないので、うつされないように離れたところで早く治してもらおうっと。