検診日(22w)

旦那様がダウンです…(>_<)一昨日の微熱は次の日には下がったものの、夜になって今度は高熱を出してしまいました。私も頭痛が続いていたので早めに就寝。夜中に何度か起きて氷枕やタオルを取り替えたりと献身的な看病もむなしく、今日の朝になっても熱は下がらず。仕事をお休みし病院へ行ったところ、急性胃腸炎との診断でした。何も悪いものは食べた様子はないんだけどなぁ…もともと胃腸が弱いところがあるのできっと疲れがたまっていたのかもしれないね。早く元気になってね!


私は今日はもともとお休み。検診の予約をしてあったので、辛そうな旦那様を置いて申し訳ないけど1人で行って来ました。

一方のベビちゃんはというと、元気元気!こちらはほっと一安心です。
4D写真では肘を曲げて顔を覆っていたのではっきりとお顔が見えなかったのが残念。でも着実に成長を感じることができました。
今日から子宮底長の測定をするようになり、またべビちゃんの推定体重も分かるようになりました。今のところ約610g。ちょうど標準的な大きさなのかな。610gというと、だいたい中くらいのメロン1個分ぐらいらしい…どおりで最近お腹が重く感じるようになってきたわけだ。仕事中にしゃがんだり前にかがんだりするのが辛く感じるようになってきたんだよね。これからどんどん大きくなるのが楽しみだけど、その分動くのが億劫になりそうなので、怠けていないでちゃんと体動かさないとね♪
今日はこの他にも“赤ちゃんの手のひらのサイズはこれくらいですよ〜”という紙ももらい、ちっちゃな手の絵がなんともかわゆい☆大体3cmぐらいかな、まだまだこんなにちっちゃいのねぇ。


今日はベビちゃんの元気な様子が見られて安心したので、旦那様もベビちゃんに負けずに早く元気になってもらわないと困っちゃうな。私は少し頭痛がする時もあるので、無理せずゆっくり休もうと思います。ほんと、体調管理はしっかりしないとね!