七夕☆

今日は七夕。お願い事はもちろん『無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…♪』

日中は天気がよかったので天の川が見れるかと思ったけど、夜はやっぱり雲が多かったみたいできれいな天の川は見ることができませんでした。

なんでいつも七夕の日って天気が良くないんだろう、不思議だな。


さて、今日は私の実家でジャガイモ掘りが行われました。私はお仕事だったので参加できなかったけど、前々から楽しみにしていた旦那様は少しずつ体調が良くなってきたため手伝いに行き、お姉ちゃん夫婦も来てみんなでジャガイモ掘りをしたようです。お疲れ様でした!

旦那様の感想「宝探しみたいで面白かった!」とのこと。

へぇ〜いいな、いいな。私も参加したかったな。私は小学生の頃にサツマイモ掘りをしたことはあるけれど、ジャガイモはいつも食べるばかり…。

早速夕飯にふかしたジャガイモをお味見。

ほくほくしててなんともいえない美味しさ!採れたてふかしたては最高だね(^Q^)
旦那様は胃腸炎の影響でまだきちんとした食事ができていなかったけど、ふかしたジャガイモはほくほくやわらかくておいしくいただけたみたい。
頑張って掘ったみんなはさぞかし美味しかっただろうね、ごちそうさまでした!


私の実家ではお米やお野菜を作っていていろいろ大変なことも多いだろうけど、その分収穫した時の美味しさっていうのは格別なんだろうなぁ。
我が家もいろいろおすそ分けをいただいているけど、両親が作っている野菜やお米は安心して食べることができています。ありがとね。
ベビちゃんが産まれたら今まで以上に食べることには気を使うようになるだろうから、やっぱり安心して食べられるものが身の回りにあるというのはとてもありがたいことなんだな。
ということで、これからもできるだけお手伝いに行きたいと思うし、ベビちゃんが大きくなったら色々体験させてあげたいなぁ。