山形の旅

さくらんぼ

昨日・今日と旦那様と山形へ旅行に行ってきました。

先月の軽井沢に続き、のんびりとした贅沢な旅になりました☆

なんといっても食べ物が美味しい!山形名物の冷やしラーメン(スープに氷が浮いててビックリ)に始まり、さくらんぼ、米沢牛…。山形の特産物を美味しくいただいてきちゃいました。

旅館もちょっと奮発して檜風呂のついた客室にお泊り。妊婦には温泉はあまり良くないらしいし、お腹が目立ってきて周りの目も気になるところなので、私はお部屋のお風呂でゆっくり日頃の疲れを癒してきました。温泉好きの旦那様も大浴場や露天風呂でゆったりと温泉を満喫したようです。

夜にはラウンジでギター&ヴァイオリンのミニコンサートも行われていて、キレイな音色にうっとり♪

ほんとに素敵な旅行でした。きっと今後はなかなか遠出することは少なくなるかもしれないけど(確か軽井沢の時も言っていたような気もするけど…)、ベビちゃんが産まれてからも色々なところに連れてってあげたいなぁと思いました。


ということで、早いもので無事に妊娠7ヶ月目に突入です!胎動も今まではポコポコという感じだったのに、最近ではグリッと感じたり連続してボコボコ動いたりとベビちゃんの動きが大きくなってきたようです。でも、元気な証拠だからとっても嬉しい限りです。
今までは特に体調を崩すことなく私もベビちゃんも順調だけど、これからもあまり無理をせず体調管理をしっかりしていこうと思います。それと、産休に入るまでのあと2ヶ月間のお仕事も頑張らなくちゃね!