今したいコト

今日は旦那様が「暑気払い」という名の飲み会…。当の本人はお酒が弱いのであまり量は飲めないけれど、ぱぁっと飲めるというのはなんとも羨ましい限り。

私もそんなにお酒は強くないけれど、ごくごくたまにすこ〜し飲みたくなる時があるんだよね。これから暑くなるから余計だろうなぁ。

お酒もそうだけど、妊娠してから色々と我慢することが多くなり、今したいことはコレ!

1)うつ伏せで寝たい!
ここのところお腹が大きくなってきたせいか、仰向けで寝るとちょっと息苦しかったりもする。だからいつも横向きでゴロゴロ。思い切りうつ伏せになってみたい!でも、ベビちゃんがいるから我慢我慢(>_<)


2)走りたい!飛び跳ねたい!
今は体に負担がからないようにゆっくり歩くぐらいの運動しかできないから、ちょっと体がウズウズする時もある。そして、今話題のビリーズブートキャンプをしてみたい!かなり辛いらしいけど、思い切り体を動かしていい汗かきたいな。ま、これも今は我慢我慢。でも、産後の運動には激し過ぎるかもね。


どれも今はベビちゃんが無事に元気に産まれてきてくれるまでの辛抱。そう思えばどんなことでも我慢できるんだから不思議だなぁ。でも、食欲はなかなか抑えられずついつい食べ過ぎちゃうんだよね。ママの食事がベビちゃんの栄養になるとはいえ、体重管理の為にも食べすぎには気をつけないとね。