健康第一!

今日は仕事中に突然くらくら〜っときて吐き気に襲われました…(T_T;)

1時間ほど横になって休ませてもらい徐々に調子は戻ったけど、周りから「顔色悪いよ、大丈夫?」と心配していただきながらもなんとかお仕事を終えてきました。

もしかしたら貧血っぽかったのかもしれないなぁ。安定期に入ったとはいえ無理は禁物ですね。


夜になり旦那様が帰宅。私の体調不良の話をしたところ、なんと旦那様は風邪をひいてしまったらしく、熱が38℃近くまでありとても辛そう。前回の急性胃腸炎に続き、また体調不良に襲われてしまったのね、困った困った。ということで、今回は風邪のため私にうつしてはいけないとすぐにマスク着用!そうですよ、妊婦にうつしたら大変ですからね…。

なぜか私が体調悪いと旦那様も体調崩したりするんだよねぇ、そこまで仲良くなくてもいいのにね…。ほんと気をつけて下さいよ、旦那様!ま、ここのところ変な天気が続いているから調子狂っちゃうんだろうけどね。

そんな旦那様が辛そうな表情のまま一言。「ほんと元気な子が産まれてきてほしいね。」と。かなり実感がこもっておりました。


これからますます暑くなるけど夏バテしないように気をつけないと!妊娠して改めて健康第一だなと実感するようになったし、丈夫なベビちゃんが産まれてきますように…と願うばかりです。