チャレンジ!

スタイ☆

今日は仕事がお休み。以前から何か赤ちゃんグッズを作ってみたいなぁと思っていたので思い切ってスタイ(いわゆるヨダレかけってやつね)作りに挑戦!

なんせ不器用な私なので、一番簡単そうなものからと思って取り掛かってみたものの意外と細かい作業で悪戦苦闘(-_-;)生地を裁断して縫うぐらいだからすぐにできるだろうと思っていたけど、さすがに手縫いだと時間がかかるのね…。時間があっという間に流れていきました〜。

ミシンだったら縫い目もキレイだし丈夫だしすぐに出来上がるんだろうけど、ミシンを持っていないので地道に針と糸でチクチクと愛情をこめて縫いました。

近くでよ〜く見ると縫い目も雑だしちょっとシワよっちゃったりもしてるけど、初めてにしてはなかなかなもんかしら☆なんせ愛情たっぷりですからね。レースとボタンもちょこんとつけて、おまけに可愛い生地を裏側に縫い合わせたのでリバーシブルなのだ♪


今回の手作りでつくづく自分は不器用だなぁと実感しました。家事は得意なほうではないけれど中でも裁縫は苦手分野だな…。ベビちゃんのために色々手作りしてあげたいなぁと思っていたけど、もうちょっと頑張らないと。

でも、諦めずにまた何かベビちゃんのために手作りしてみようと思います。ベビちゃんが産まれるのは寒い時期なので、次は何か暖かいものでも編んでみたいなぁ。今までにマフラーしか編んだことがないからどうなるか不安だけど…。
色々チャレンジして上手くなるよう頑張ろうと思います!!