熱帯夜

毎日真夏日が続いております。暦の上では今日が“立秋”らしいけど、これから夏本番って感じがするし秋なんてまだまだ先のことだなぁ。

最近は熱帯夜が続きなんとも寝苦しい!!夜中に何度も目が覚めてしまって、水分補給したりトイレにいったりエアコンや扇風機をつけたり…。ど〜しても暑い時はアイスノンを使って体を冷やしてます。妊婦はあまり体を冷やすのは良くないんだろうけど、暑さで寝苦しいのもつらいんだよね(^_^;)A

一方の旦那様はというと、一度眠りにつくと朝までぐっすりというなんとも羨ましい体質。寝苦しくて何度も目が覚める私の横でスヤスヤ気持ちよさそうに寝ているのです。私が起きても全く気付いていないみたい。でもね、きっと私が夜中にエアコンつけたり扇風機つけたりして涼しくしてるからなんだぞ!と密かに思ったりもしてるんだけどね(笑)

そんな旦那様を見ていると、果たしてベビちゃんが夜泣きしたときに旦那様は目を覚ましてくれるのか心配だわぁ。ま、そこら辺は期待することにしましょ、あはは。