8ヶ月突入!

8ヶ月のお腹

8ヶ月目に突入でございます!!妊娠後期の始まりです。早いもんだなぁ(*^_^*)

8ヶ月の記念(?)に写真を撮ってみました☆私自身8ヶ月ってもっとお腹が大きくなるんだろうなと思っていたけれど、まだまだお腹ぽっこりってかんじで周りからもまだそれほど目立たないねとよく言われます。ゆったりした服を着ているので余計にお腹が目立たないのかも知れないけど、体つきは確実にだいぶまん丸くなってきてます。きっとこれから一気に大きくなるんだろうなぁ…。
一方のベビちゃんは筋肉が発達してきたせいか毎日元気に動いています。


それにしても毎日暑い(>_<;)妊婦だから余計に暑いんだろうけど、確実に去年より暑い気がする。ま、暑いのは辛いけど、汗をかくせいか体重があまり増えないのは嬉しい限りです。これからは貧血などの症状が出やすくなるらしいので鉄分をしっかり摂らないといけないし、暑さ負けしないように頑張ろうっと。
そして、そろそろベビちゃんの名前も考え始めなければ!でも、きっと産まれてお顔を見てからじゃないとコレ!っていうのが決まらない気もしてなかなか決められそうにないから、いくつか候補を挙げておこうかしらね。ベビちゃんの名前ってパパとママからの初めてのプレゼントだから、私達からの気持ちを込めて考えたいと思います。
その他にも色々ベビちゃんを迎える準備をし始めないといけないけど、初めてのことで何から準備したらいいのか分からないことだらけです。ベビーカー?チャイルドシート?本気で考え始めなくては!!でも、準備は大変そうだけれどそれもまた楽しみのひとつです♪