ベビーグッズ

最近少しずつベビーグッズを用意するようになりました。仕事上休みが不規則なのでここのところ全く旦那様と休みが合わない(悲)なので、私1人でも少しずつ用意し始めなきゃと思い時間がある時にベビー用品店に行くようになりました。私はすごく優柔不断なので購入するまでにかなり時間がかかるんだけどね…。

雑誌などを読むと思っていたより用意しなくちゃいけないものがいっぱい!!ということで、某ベビー用品店でプレママツアーという名の出産準備品案内ツアーに参加してみました。ツアーといっても、店員さんと1対1なんだけどね。色々説明してもらったけど、ベビーカーやチャイルドシートなどの高額なものは私1人では決められないので、細々としたものなら…ということで、肌着やウェア、ガーゼ等をいくつか購入。でも、肌着といっても短肌着・長肌着・コンビ肌着と種類があって、生地も薄いものから厚いものまで色々な種類があってほんとビックリ!!ベビちゃんは肌寒くなる頃に誕生の予定なので、なるべく暖かい生地を選ぶようにしてます。

それにしても赤ちゃんの服ってちっちゃくて超かわゆい♪見てるだけで嬉しくなっちゃうわ。

旦那様も知り合いの方から余ってるからと新生児用の紙オムツやベビーバスをもらってくるようになり、徐々にベビーグッズが増えてきました。仕事上いつも大人用のオムツばかり見ているので(笑)、赤ちゃんのオムツがかなりちっちゃく感じたなぁ。

出産後は待ったナシで育児がスタートするから、しっかり準備しておかないとね。