産休!Thank you!!

ご褒美♪

ついに今日でお仕事も最後。昨夜はなんだか落ち着かなくてあまり眠れなかったな、卒業式の前の日みたいな感じ…(^_^;)

いつもは時間が過ぎるのが遅く感じていたけれど、今日ばかりはあっという間に過ぎていきました。なんだか落ち着かなかったけど、有終の美(?)を飾れるよう、いつも通りミスをしないよう気をつけながらしっかり頑張れたかな。初めての職場として就職してから4年5ヶ月という短い間だったけれど、その間にはいろいろあったなぁとしみじみ感じます。就職してすぐの頃は、慣れない仕事で精神的にも体力的にも辛いことが多かったし、何よりも結婚して生活環境が大きく変わった中でも夜勤を含めて不規則な勤務にめげそうになることも。その中でも1番辛かったのが、去年の国家試験勉強をしていたころ。仕事・家事・勉強の両立は思った以上に大変でした。でも、そんな時に妊娠が分かり、不安もあったけれどすごい勇気をもらえたし、無事に合格できたのは何よりのご褒美だったのかもしれないなぁ。


写真のDVDは、職場のみなさんから退職の記念品としていただいたジブリの名作DVDです。これ、実は何が欲しいか聞かれてリクエストしたもの。ジブリアニメ好きの旦那様と子どもが一緒に見て楽しんでいる光景が目に浮かぶなぁ。旦那様のほうが夢中になっちゃったりして…(笑)


そして、今夜はご褒美に旦那様とちょっと奮発してイタリアンのコース料理をいただいてきちゃいました☆お店に入ってビックリ!なんと私達の予約席に大きなお花が用意してありました!!旦那様からのプレゼントです☆ありがとう(T_T)でも、レストランを予約したのは昨日の遅い時間だったし、今日は旦那様も仕事で帰ってきたのは私とほとんど同じ時間、なのに置いてあったお花は私達がよく使うお花屋さんのかご花…う〜ん、どうやって準備したのか不思議なところだけどとにかくうれしいプレゼントでした。そういえば、これまでもプロポーズや誕生日などいつもちょっとしたサプライズがあったけど、今回も粋な計らいをしてくれたのね。話を聞くと旦那様にとっても今日の私の産休入り&退職はすごく特別な日として感じていたようです。本人が言うには、旦那様も今日一日はなんか落ち着かなかったみたい(笑)。妊娠してからは今まで以上に優しく、私の体を気遣ってくれたり励ましてくれたりと何かと支えになってくれた旦那様に改めて感謝感謝です。本当にありがとう。これからも一家の大黒柱として頑張ってね!そして、ベビちゃんが誕生するまでの2人だけの時間も大切にしていこうと思います。