準優勝!!

今日は私の両親と一緒に旦那様のサッカーの試合観戦に行ってきました。旦那様は4年ぐらい前から県の社会人チームに所属していて、ただいま3連覇中と結構強いチームなのです。今季も優勝争いをしていて、3チームが大接戦。そのうち得失点差で現在2位につけており、2位までが関東大会出場の切符を手に入れられるとのことで負けられない試合、そして今日が最終戦でとっても大事な試合なので勝利の女神が駆けつけました(笑)


前半は攻められっぱなしで0−0で終了。後半に入り波にのったところで先制弾!!やったぁと喜んだのもつかの間…すぐに相手チームにゴールを許してしまい、またふりだしに戻ってしまいました。その後も両チーム攻めのゲームが続き、やっとFKから直接ゴールが決まり2−1とリード!!それからは早く笛が鳴らないかとドキドキ…相手チームが攻めるたびにヒヤヒヤ…。最後の最後に旦那様のファウルで相手チームにFKをあたえてしまった時は、どうか入りませんようにとひたすら祈っておりました(>人<)。そして、無事に試合終了、2−1で勝ちました!!1位のチームも勝ったようで残念ながら4連覇はできなかったけど、見事準優勝で関東大会出場の切符を勝ち取ったのでした。ほんと良かった良かった。おめでとう!!そしてお疲れ様でした。試合中もお腹のベビちゃんは元気に動いていてまるで頑張れ〜って応援していたようでした。


試合が終わり私達の横を素通りしていく旦那様。あれ!?せっかく応援に来たのに?と思って声をかけると「見に来てたの!?」と驚いておりました。見に行くとは言ってあったものの、小雨が降っていて傘をささないと見ていられない状態だったので来ていないと思っていたらしいです。でも、きっと見に来てるって知ったら緊張して動けなかったかもしれないと言っていたので、気にせずプレーに集中できて良かったということにしておきましょ。せっかく遠くまで来て、しかも傘をさしながら応援していた私達はちょっと淋しい気持ちだったけどね(苦笑)


実は私と旦那様はサッカーを通じて出会った2人。大学の時に旦那様がサッカー部に所属、私はサッカー部のマネージャーをしていたのでそこで2人は出会い………(色々ありました)付き合って6年後に結婚したのでした。なので、もちろん私もサッカーは好きだしやっぱりサッカーをしている時の旦那様が1番カッコイイんだな。(ってちょっとのろけてみました、あはは)


さて、関東大会は11月末。その頃にはもうベビちゃんは誕生しているんだろうなぁ。できれば子どもが大きくなって走り回れるようになるまで旦那様には現役でサッカーを続けてもらいたいところ。それまで体力がもつかどうか分からないところだけれど、お父さんの勇姿を子どもに見せてあげられたらいいなぁと思います。お父さんになっても頑張ってね〜☆