中秋の名月

今日は「十五夜」らしい…。恥ずかしながら母からのTELで知りました。そういえば朝ススキを持って歩いてる人がいたような。母からお赤飯とけんちん汁、秋刀魚を煮たものを作ったから夕飯にどう?と嬉しいお誘いがあり、いただいてきちゃいましたぁ。途中の車の中から見えたお月様が真ん丸でとってもキレイだったなぁ☆頂いたものはみんなとっても美味しかったです、ご馳走様でした(^▽^)


今日は久しぶりに旦那様にお弁当を作りました。こうでもしないときっとダラダラと寝てしまいそうなので…(笑)今までも平日休みのほうが多いくらいだったけれど、先日の3連休は旦那様もお休みだったこともあり、今日みたいに昼間1人でいると産休に入ったんだなぁと少しずつ実感が湧いてきたような気がします。


産休に入ったらまずしたかったこと、それは“掃除!!”といっても、2LDKのアパートなのでそんなに掃除するところはないんだけど、やっぱりキレイにしてベビちゃんを迎えたいからね。ということで、ベビちゃんが過ごすことが多いであろうお部屋から始めてみました。意外と時間がかかってしまったけど、ちょこちょこ動いていたのでいい運動になったのかも。そして、今日は天気も良かったのでベビー服を洗いました。風になびくちっちゃいお洋服は超かわいくてしばらく眺めてにんまり(*^_^*)ということで、今日はあっという間に1日が過ぎていきました。明日からも適度な運動をしながら充実した日々を過ごそうと思います。