ベッド完成!!

ベビーベッド♪

今日は旦那様の両親から買っていただいたベビーベッドを組み立ててみました。なかなかイメージが湧かないので、早いとこ組み立てたいねとは言っていたものの時間がなくて出来なかったけど、今日は旦那様の帰宅がいつもよりちょっと早かったので善は急げ!ということで頑張って完成させました。夜だったけど下の階の人もいなかったみたいだしね。


でも、まずは私達のベッドの配置変え。これがなかなか大変で、旦那様がちょこちょこ動かしながらなんとかベッドを縦から横に移動完了。その後、ベビーベッド組み立てに取り掛かったのでした。


最初の頃、ベビちゃんは布団に寝かせて添い寝しようかと思っていたけれど、私達のベッドを移動するとなるともうひとつの部屋が物置になってしまうだろうし、ベッドのほうがほこりが舞わないでいいかなぁということでベビーベッドにすることに。色々見てまわったけど、私達のベッドと同色のこげ茶色のベビーベッドにしました。ほかのベビーベットはほとんどが薄いベージュ色だっただけあって、このベビーベットの売り文句は「いままでなかったこの渋さ!」…。確かにベビちゃんにはちょっと渋すぎるような気もするけれど、落ち着いて寝られていいかな。ちゃんとベビちゃんが寝るところの下は収納になっていて便利そうだし。


なんとか無事に組み立ても終了。実際にベットが完成すると、気の早い旦那様が「布団も敷いてみたい」と言い出し、もうすでにいつでも寝られる状態に…(笑)産後は私の実家で過ごすことになるので布団は実家に持っていかなくちゃならないし、ほこりがつくと嫌なので私はまだ出さなくても良かったのにぃってかんじだったけど、「一晩だけ!」となぜか譲らない旦那様でした。ちっちゃな枕を持って「可愛いよぉ」と何度も連呼していた旦那様、私以上に喜んでかなりテンションが上がっておりました。やっぱり常にお腹の中にベビちゃんを感じている私とは違って、旦那様はなかなか実感が湧かないのかもしれないけど、こうやって準備を進めていくうちにお父さんらしくなってくるのかな。産まれてからのお父さんぶりが楽しみだね☆