めでたい!!

臨月のお腹

今日はなんともめでたい報告から。旦那様のお姉さんが無事第2子を出産しましたぁ!おめでとうございます!!パチパチパチパチ☆ということで、さっそく産まれたばかりの赤ちゃんを見にいって来ました。30分前に産まれたばかりとは思えないほどお顔がしっかりしていて、目もパッチリ。産まれたばかりの赤ちゃんって初めて見たけれど、ほんとちっちゃくて可愛かったです☆☆お姉さんは2人目ということもあって入院してから6時間で出産、安産だったようでなによりです。おつかれさまでしたm(_ _)m


そうなると次はいよいよ私の番です。ということで今日無事に臨月に突入しました!ほんと早いもんだねぇ…。今まで特に体調を崩すこともなくベビちゃんも順調に育ってくれているので、あと1ヶ月も無理せず良い状態でベビちゃんの誕生を迎えられるといいな。ちなみに写真は臨月の記念に撮ったもの。これまではどちらかというと小さめだったお腹も、さすがに臨月になると日に日に大きくなってきていると感じます。最近はだいぶお腹が重く感じるようになりお腹を突き出して少々がに股状態でのろのろとしか歩けなくなりました。


そして今日はベビちゃんを迎える最後の準備、チャイルドシートを購入しました。私達が住む市ではチャイルドシートのレンタルなどはやっていないけど、購入した場合の助成制度があるので少しは助かるかな。準備が最後になってしまったのにはそれなりの理由があって、チャイルドシートはおそらくベビちゃんを迎える準備の中で一番高価なものだし安全に関わることということで結構時間がかかってしまいました。インターネットなどで色々下調べしていたけれど、お店で実物を見て店員さんのお話を聞き悩んでしまい、実際に車に取り付けてもらってさらに悩み…結局購入するまで1時間も悩んでしまいました(笑)候補は2つに絞られたんだけれど、ひとつはシートがターンしないけど安全性が高くシートがゆったりしてそうなもの。もうひとつはシートがターンするのがすごく便利そうなもの。こればっかりは実際に使ってみないと分からないけれど、チャイルドシートを取り付ける車もそんなに大きくはないので、乗り降りが楽にできそうなターンするチャイルドシートに決定!!最初の頃はあまりお出かけしないだろうけれど、ベビちゃんを守る大事なものなのですごく慎重にお買い物したのでした。退院する時もこれで安心だね。


お買い物の帰りにはこれまた臨月突入の記念にとプリクラを撮ってみました。プリクラなんて撮るの何年ぶりだろう…落書きコーナー(?)に行っても何をどうしていいのかいまいち分からずあたふたしてしまいました(笑)この歳でプリクラはちょっときつかったかなぁ(^_^;)でも、きっと2人だけでプリクラなんて最後になるだろうからいい記念になりました。次撮る時は3人だね〜楽しみ☆