里帰り

今日から里帰りしています。昨日無事に正産期に入り、いつ何が起こるか分からない状態だし、昼間アパートで1人で過ごすのは不安なので(>_<;)実家で長く過ごすのは約2年ぶり。産後落ち着くまでは実家でお世話になる予定です。

といっても、両親は仕事をしているので常に家にいるわけではないのだけれど、祖母がいるので淋しくはないかも。逆に動かされそうな気もするが…ま、実家に帰ったからといってダラダラ過ごすのもよくないしね。なるべく手伝えることはするつもりです!もちろん散歩も日課にしようと思います。


ちょっと心配なのは旦那様のこと。ちゃんとご飯は食べられるかしら?ワイシャツにアイロンはかけられるかしら?…なぁんて、まるで子どもの心配でもするような(笑)きっとなんとかなるだろうけどね。アパートと私の実家はそれほど遠くないし、週末には会いに来てくれるらしいのでそれを楽しみにベビちゃんと一緒にゆっくり過ごそうと思います。