お月様

今日は十三夜。お月様がとってもキレイです☆

お月様といえば、よく聞くのが『大潮の日に出産が多い』という話。半信半疑ながらついついチェックしてしまいます(笑)今月だと26日〜29日が大潮らしい…。本当かどうかよく分からないけれど、少しは関係しているんだろうなぁ。そう考えると月の引力ってすごい!!赤ちゃんまでひっぱっちゃうんだもんねぇ。


明日は健診日。前回Dr.に「また1週間後にね」と言われていたものの、次の健診までに産まれちゃうんじゃないかという密かな期待(?)は外れそうです。この1週間、全く兆候がなかったわけではないけれど、お腹が張ったり腰が痛くなっても少し横になると落ち着いたり、キューっとお腹が痛くなってもトイレに行くとスッキリしてしまったりといったことが何度もありました。明日はどんな姿を見せてくれるか楽しみです。