健診日(38w4d)

ドキドキ&ワクワクの健診日です。11時に予約していたけれど、朝方に手術が入ったとかでだいぶ混んでいてなかなか呼ばれず…結局終わったのは13時近くになってしまいました。ま、仕方ないさぁ。


内診台に乗りDr.を待っている時間がいつもより長かったなぁ。この大きなお腹ですごい格好して…さすがに息苦しく感じた。ちょっと台上げるの早過ぎたんじゃなぁい??頼むよ〜(>_<)内診した際のDr.の発言『出口はまだそんなに開いてないから、のんびり待ちましょう。でも、入院の準備はしてあるよね?何かあったらすぐに連絡するように!』とのことです。『はい、もうだいぶ前から準備万端!いつでもOKです』(心の声)

エコーでは可愛いお顔が見れました☆現在の推定体重3200gで元気元気。とうとう3000gを超えました!!いったいベビちゃんはどのくらいまで大きくなるつもりなんだろう…あまり大きくなりすぎると産むのが大変そうだし、なるべくなら巨大児になる前に産まれてきて欲しいんだけどなぁ。よっぽどお腹の中の居心地がいいんだろうな(笑)まだ予定日まで10日あるしね、Dr.の言うようにのんびり待つことにしましょ。


最近は朝晩冷え込むようになってきた。今まで特に体調を崩すことはなかったけれど、最後の最後まで気を抜かないように気をつけようっと。