大惨事

スッキリ

相変わらず毎日快便の悠生。今日は昼間あまりウンチが出ないなぁ〜と思っていた矢先、夕方にすごいことになりました(>_<.)

夕方になると母乳の出があまり良くないようで、ミルクを追加してゴクゴク飲んでいたところ、得意のぶりぶり〜が始まりました(笑)それもいつも以上に何度も何度も続くので、そろ〜っとオムツを覗いてみたところウン漏れ寸前!!というか、ちょっと漏れてる!?

ミルクを飲んだ後はげっぷをさせないと吐き出しちゃうし、でもオムツを換えないでおいたらこれまた大変なことになる。どっちを優先させたほうか悩みに悩み…オムツ換えを選択。

オムツを交換している間、ミルクを吐き出さないように旦那様に頭を押さえててもらい、無事に終わろうとしていたその時!!ビシャ!!!と飛んできました〜!!そうです、ウンチをひっかけられそうになったのです(^_^;)A突然の出来事に下にひいてあった新しいオムツでパッとふさいだので私に被害が被ることはありませんでしたが…ほんとビックリしました。

おまけに、あれよあれよと大騒ぎしている間にミルクも少し吐き出し、上からも下からも大変なことになっていました。

今日はいつもより早めに帰宅した旦那様とゆっくり夕飯が食べられると思っていたんだけど、うまいこといかないもんね。その後も、眠りにつくことはないものの落ち着いていたので横にして私達は夕飯を食べていたんだけれど、その最中もお目めぱっちり開けてぶっぶと軽快な音を聞かせてくれたのでした。

ほんと毎日よく出るな〜と感心してしまいます。もともと私もお通じはいいほうだし、母乳を飲んでいる悠生も同じような体質なのかもしれないね。母乳の成分を調べてみたいぐらいだわ。でも、食事中に出すクセはちょっと困っちゃうな。できれば食事前にお願いしますよ〜。