お宮参り☆

お宮参り

今日はとってもいいお天気。昨日無事に1ヶ月を迎えた悠生のお宮参りに行ってきました〜!山奥にある神社なのでちょっと肌寒かったかな…。妊娠5ヶ月の時に安産祈願に来たのがつい最近のことのように感じました。今はこうやって無事に悠生が生まれて、今度は成長祈願です。

祈願中は大きな太鼓の音に泣き出すこともなくスヤスヤと眠っていた悠生。黒い着物を羽織ってなかなかカッコよかったぞ(^_^)/

その後は写真屋さんに行きみんなで集合写真をパチリ。悠生がなかなか目を覚まさないので鈴や太鼓でなんとか目を開けさせようとみんな必死でした(笑)ほんと赤ちゃんの写真を撮るのって難しいんだなぁ。無事に写真を撮り終わり、なにやら香ばしい臭いがしていた為オムツを換えるとすごいことになってました…。オムツを換える場所がなかったのでスタジオ内で換えていたんだけれど、換えている最中におしっこをし肌着が濡れてしまい裸になって換えるはめに(^_^;)スタジオでは成人式の前撮りでキレイな着物姿の人が撮影していたのに、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


この1ヶ月はほんとあっという間でした。ここ最近になって少しは慣れてきたかなぁとは思うけど、やっぱりまだまだ悠生の気持ちを理解するのは難しくこっちが泣き出してしまいたくなることもあるぐらい。でも、今日無事お宮参りを済ませ少し安心したし、またこれからも頑張るぞという気持ちになりました。この先色々あると思うけれど、すくすく元気に成長していって欲しいなぁと思います。