祝!2ヶ月☆

今日で悠生は2ヶ月になりました。ほんとあっという間です。初めての育児にこれでいいのかな〜と不安を抱えながらの毎日。でも、この2ヶ月で大きく成長したように感じています。


☆2ヶ月の成長☆

・体重約5400g(たまたま産院に用があったので計って来ました)身長不明(でも、洋服がつんつるてんになってきたのでかなり伸びたはず)長時間の抱っこは腕が痛くなるほど。オムツもSサイズになりました。

・ご機嫌さんの時はたくさんおしゃべりします。しっかり追視もできるようになりました。最近はお友達?もできて、プーさんを目で追います(笑)お腹を擦ったり手足を動かしてあげたりするとにこにこ笑顔です♪


・昼間はぐっすり寝て夕方〜夜になると目パッチリ!!特にお父さんが帰宅する時間になるとご機嫌さんになり全く寝ません。遊んで欲しいのかただ眠くないのか…。昼間は起きてていいから夜は寝てくれ〜。おまけに夜寝る前にミルクをあげているとお決まりのぶりぶり〜が始まります。そうなると余計に目が覚めちゃうんだよね(^_^;)

・お肌の湿疹もだいぶ治ってきてキレイになってきました。でも、乾燥しているからかカサカサしています。(湿疹が完治したらローションでも塗ってあげようと思ってます)

・お風呂大好き♪平日は私と一緒にお風呂に入っているんだけれど、私が先に体を洗っている間は脱衣所でバウンサーに乗っておとなしく待ってます。お風呂中も全く泣きません。体を洗っているとき、気持ちよくなってちょろちょろ〜っとおしっこをすることも多々。

・向き癖がついてしまっていつも右ばかり向くので頭の形がちょっといびつ。早いとこ直さなければ。

これからもすくすく育っていって欲しいなぁと思います。