雪と悠生

悠生&雪だるま

今日は朝から雪。毎週日曜日にサッカーの試合に行く旦那様は試合が中止になってとても残念そうだけれど、私は1日家にいてもらえるので嬉しい限り(笑)旦那様がいるだけでかなり安心するし家事にも専念できるんだよね。また明日から2人きりだから今日は思い切り悠生と遊んでもらおうと企んでおります。

そんな旦那様が悠生に雪だるまを作ってくれました。
先日も少し雪が降っていたけど今年まとまった雪が降るのは今日がはじめて。
悠生にとっては人生初雪ってとこかな。記念にツーショット写真をパチリ☆

雪が降ると寒いし出掛けるのも面倒になってしまうけれど、一面の銀世界というものは見ているだけでいいもの。
でも、私が子どもの頃に比べると雪が降る回数も量もだいぶ少なくなった印象があるのは気のせいではないよね、きっと。これも温暖化の影響かな。悠生が大きくなった時には一体どうなっているんだろう…。

そんな悠生も外が雪だと分かっているのか、落ち着いてすやすやお寝んねzzz。
悠生が外で雪遊びなんていう日が来るのも楽しみだね。