Wedding♪

今日は結婚式に出席してきました。新郎、新婦共に私達夫婦の大学時代の友人で、夫婦揃って出席する初めての結婚式です。

出席するにあたり悩んだのは悠生をどうするかということ。いろいろ考えた結果、一緒に式場へ連れて行きホテルの部屋を借りて、式の間は旦那様の両親にみててもらうことに。

悠生はミルクも午前中の睡眠もいつものリズムで過ごし、ホテルの部屋に着いてからもご機嫌だったので、そのまま結婚式&披露宴に出席できました。

まだそんなに人見知りはしていないし、旦那様の両親とは比較的長い時間を過ごしているのでなんとか大丈夫だろうと思う反面、長時間私と離れたことがないのでほんとに大丈夫かなぁという不安も…。

そして、その不安が現実に!!

披露宴の最中、友人から『泣き止まないから来て欲しいと義母さんが呼んでるよ』との連絡を受け、急いで部屋へ向かうと廊下にまで聞こえるほどの大きな悠生の泣き声…(゜Д゜;)

私に抱っこされてもすぐには泣き止まず、しばらくしてどうにか泣き止みなんとかミルクも飲んで落ち着きました。

どうやらミルクを飲ませてくれている最中に泣き始めて、私がいないことに気付いたからか、どんなに抱っこしてあやしても泣き止まなくなってしまったようです…。そんな悠生を必死に面倒見てくれていた旦那様の両親にただただ感謝ですm(_ _)m

悠生が落ち着いた後は、思い切って披露宴会場に連れてきて一緒に参加。私の顔が見えているからなのか、特にぐずることもなく久しぶりに会った友人達に抱っこされて落ち着いて過ごしていました。私達にとっては、悠生を友人達に会わせられてとってもいい機会になりました。


悠生が泣き止まず、私が部屋に行き泣き止んだ時、義母が「やっぱりお母さんがいないとだめなんだよね。そうでなきゃ、毎日頑張ってる甲斐がないものね。」と言ってくれました。

そうだよね、毎日一緒にいるんだもんね。もうそう簡単には悠生を預けていくことができなくなっちゃうのはちょっと困っちゃうけど、悠生にとって私の存在が特別なものと感じ始めてくれているのがすごく嬉しかったです。


とにかく、結婚式&披露宴はとっても素敵な楽しい時間を過ごすことができました。久しぶりに料理もゆっくり食べられた気がするし。

そんな時間をくれた新郎新婦そして旦那様の両親に本当に感謝です。ありがとうございました。