田植え

頑張れ〜

田舎のG.Wといえば『田植え』(笑)今年も私の実家で田植えが行われたのでお手伝いに行ってきました。でも、昨日からやっているので少ししかお手伝いできなかったけどね。私の父が田んぼに転落というハプニングもありましたが…無事に田植え終了、お疲れ様でした!!美味しいお米ができるといいね〜。


お米といえば、離乳食。初めてのお粥をべェしてから何度か挑戦したもののなかなか進まなかったので、にんじんを試してみたところお粥よりはまだいいかんじ。最近はスプーンを口元に運ぶと自然と口を開くようになったし、少しずつ食べる量も増えてきました。といっても、ほんの少しだけどね。


稲刈りは9月。その頃には離乳食も進んでるといいなぁ。美味しいお米をたくさん食べて大きくなぁれ☆