初節句

カッコイイでしょ

昨日は私の実家で、今日は旦那様の実家で悠生の初節句のお祝いをしていただきました。たくさんのご馳走をいただいて大満足☆悠生はまだ食べられないのが残念だったね。それぞれの実家で、いとこのKくん、Rちゃん、Yちゃんにも会って、楽しい時間を過ごせました。みんながそれぞれ成長していて、改めて一緒に遊べるようになったら楽しいだろうなぁと感じました。


節句のお祝いということで旦那様の実家に、旦那様の兜が飾ってあったので悠生にかぶせてみました(写真)あら、よくお似合い☆でも、しだいに半べそをかいて泣き出してしまったけどね。


我が家にも私の両親からいただいた兜&旦那様の両親からいただいたのぼりが飾ってあります。        

私は姉と2人姉妹なので雛人形しか見たことがなかったけれど、兜ってほんと力強くてカッコイイなぁ。悠生も元気に強く成長していってね。