Half Birthday!!

美味しそう…

今日で悠生は6ヶ月になりました!パチパチパチ\(^_^)/日に日にいろんな表情を見せてくれるようになったのであやすのがとっても楽しくなりました。悠生はまだケーキは食べられないけど、とりあえずケーキとパチリ。悠生が寝た後にお父さんとお母さんで食べてささやかなお祝いをしました。


☆6ヶ月の成長☆

・身長、体重は不明。少しずつ重くなってきているけど、まだそんなに抱っこは苦痛ではないかな。
・お風呂は嫌いではないけれど、頭を洗われるのは嫌い。いつも泣いてしまうので猛スピードで洗ってます。
・手足の動きが活発。抱っこしてても手で私の顔をパンパン叩き…足をつっぱって私の膝をドンドン蹴り…とにかくじっとしていられないらしい。将来暴れん坊さんになる予感(>_<)
・寝返りをマスターしてからはうつ伏せで過ごすことが多くなってきました。仰向けでおもちゃで遊んでいてもすぐにうつ伏せになってしまい、前に進みたいのか足を動かしてお尻を上げ、まるでいもむしのよう(笑)
・生活リズムが少しずつ整ってきて、午前・午後共に1〜2時間ぐらい昼寝。バウンサーで寝ることもあれば、独りでに眠りにつくことも。今日はうつ伏せの状態でおもちゃのケイタイで遊んでいたらいつの間にかウトウトして寝てしまいました。これも成長のひとつかな。
          
・夜はベビーベッドで寝ているんだけど、夜中に起きちゃうような時には大人ベッドに移動して私達の間に寝かせると落ち着いてまた眠りにつきます。なぜか大人ベッドで寝ると朝なかなか起きず、1人で大きなベッドを占領して気持ちよさそう。
・少しずつだけど離乳食も食べてます。赤ちゃんせんべいもデビュー。ちょびちょび舐めてます。


この6ヶ月はほんとあっという間だったけれど、振り返ってみると今まで特に体調を崩すこともなく、毎日元気に過ごせたことが何より。まだまだお母さんとしては未熟なので日々勉強の毎日だけど、この6ヶ月は悠生と一緒に私も少しずつ成長できたかな。これからも家族3人で楽しく生活していこうね!