突発!?

初めての冷えピタ

風邪も治り元気になったと思いきや…また熱を出してしまいました。


<火曜日>従弟のKくんと仲良く遊んで家に帰ってきたんだけれど、どうも元気がない。熱を測ったところ、39℃近い熱(゜Д゜;)!!さっきまであんなに元気だったのに、熱のせいでぐったり…。食欲もなくミルクを少し飲んで寝てしまうZzz。

<水曜日>病院を受診。突発性発疹の可能性が高いので、しばらく様子を見るよう指示される。熱は下がらず、ついに40℃超え!!とても辛い様子でずっと抱っこ抱っこ。寝かせようとすると泣いてしまうのでず〜っと母にしがみついておりました。おかげで母は何にも家事が出来ず(^^;)

<木曜日>朝36℃台にまで下がり元気元気!久しぶりの笑顔に母ちゃん嬉し(涙)
とおもったのもつかの間、また夕方になり40℃台にまで上がってしまい、またぐったり(>_<)夜もなかなか熟睡できないようで何度も泣いて目を覚ましその度に抱っこ。

<金曜日>少し熱は下がったもののまだ食欲もなく、果物とミルクしか飲めない状態。再度受診し血液検査。午後に検査結果のTELがきて異常なしとの報告に一安心。悠生もだんだん元気になってきたみたい。熱も36℃台にまで下がり、体に薄い発疹のようなものが出てきた…やっぱり突発性発疹だったのかなぁ。とりあえず明日また受診してDrの診断を待つのみ。熱が下がって食欲が出てきたのか夕飯をたくさん食べてご機嫌さん。


この間の風邪に続き、高熱を出してしまいここ数日辛そうでぐったりしている悠生を見ているのがほんとに辛かった。変われるものなら変わってあげたいけれどそうもいかないもんね…。育児していると毎日色々なことがあってストレスがたまったりしちゃうけれど、今回の件でほんとに健康第一だと感じたし、悠生が笑って過ごしてくれたらそれだけでいいと感じた母ちゃんでした。